大天使ダニエル
B111 – ミッドトーン ロイヤルブルー/ミッドトーン オリーブ
2013年12月14日 午後2時2分(グリニッチ標準時)誕生
Second Thoughts
From a Mayan Perspective

文献の幾つかによると、ダニエルはとても背が高く身長は約2メートル、30代半ば頃で、目の色は明るいグリーン、髪はウェーブのかかった亜麻色だったとあります。ダニエルの起源について語られることはなく、それは彼が何処からどのようにやって来たのかが、ある意味では理解を超えるところにあるからです。

ダニエルは、私たちが現実と非現実の区別をすることを助けます。それは彼の主たる目的のひとつです。私たちが自分の夢や意図にフォーカスをするときに、エネルギーの浪費や無駄な時間を費やすことなく、非常にアクティブなあり方でフォーカスし、それらの意図や夢を実現することを助けます。

私たちが何かに熱中し思考が素早く回転するとき、時としてわけが分からなくなることがあります。ダニエルは、そのような困難さを取り除くことを助け、制限されることのない容易に流れるコミュニケーションをもたらします。スピーチとコミュニケーションの明晰さに働きかける彼の役割は、慈愛の心と真のフィーリングが伝達されるために非常に重要です。私たちが自分自身に対して慈愛をもたらすことができれば、慈愛の心は世界に向けて溢れだすかもしれません。ダニエルは、私たちが自分自身に対して慈悲深くあることを助け援助することに、大いに関連しています。

ダニエルは、私たちが適切なスペースにいることを助けるでしょう。私たちが、ただ自分自身でいて自分とは異なる振る舞いをしないでいること、事情や状況が自分にとって如何に重要な場合でも、私たちが自分自身でいることを許すように導きます。

ダニエルは、以前に私たちがある種の不安を感じていたところに、真の安らぎの感覚をもたらし、そこにある微かな不安感を解消することを助けます。彼は、法律や正当性の問題に関連する多くの異なる状況を司り、それは彼のビーイングのあり方でもあります。ダニエルの目的のいくつかを、人間の行動のレベルにおいて説明することは非常に困難です。何故なら、愛と愛に関連する質の全ての伝達を司る大天使がダニエルであり、私たち人間のレベルでそれを理解することは難しいのです。

不当な傷害や困難を引起した原因がなんであろうとも、彼の恩寵そして平和や健全さをもたらす力に、それらの困難さを委ねることができます。私たちが自分のアイデンティティーに確信を持てないとき、そのアイデンティティーに誤りや間違いがあったときに、ダニエルは私たちが自己の存在の深みにおいて、自身のアイデンティティーの質を見いだすことを助けます。

ダニエルの質には、真実と調和が含まれます。私たちが状況をはっきりと見て、最も適切な行動をとることができるように、状況を正しく判断することを彼は助けます。コミュニケーションに偽りや困難さがあったところに、彼は明晰さをもたらし、隠れた巧みな操作に光を当てます。そして彼の主要な役割のひとつに、関係性に明晰さをもたらすことも含まれます。

ダニエルは守護者であり、また保護者でもあります。私たちの守護天使それぞれを、あるあり方でサポートすることも、彼の大きな役割の一つです。そして彼が近年かかわってきた大きなことは、銀河間のタイムトラベルの構築です。大天使たちが一つの銀河系から他の銀河系へ、あるいは宇宙間を通過移動するタイムトラベルの構築をサポートしています。

ダニエルは、ハートのエメラルドにも関連します。「エメラルドの大天使たち」と呼ばれる大天使のグループの一役を担っていることがそのつながりのひとつと考えられています。「エメラルドの大天使たち」は、今のこの時に人間界が、地球のビーイングそして地球のエネルギーと調和しながら、ホリスティックで平安な生き方をするように励まします。

ダニエルは、時間の新しいシークエンスを印すために、このボトルに彼のエネルギーをもたらしました。新しい時のサイクルが始まりつつあることを、私たちは知っています。それは、ダニエルが今このボトルに現われる理由の一部でもあります。地球と人間の共同体が通過しようとしているその移行を助けるために、大天使ミカエルを初め、ガブリエルを含む他の大天使たちから彼は呼ばれました。特にハートのエメラルドとの関連から考えてみると、地球のグリッドシステムと私たち自身のエネルギーシステムの間に生まれる調和と愛というテーマに至ります。この関係性は、愛の深いレベルに関連するからです。ダニエルは、非常に強い金星とのつながりを持ち、改心した反逆者たちの力もダニエルに影響を受けています。

ダニエルがコンサルテーションの中で現われたときは、親しい関係性、結婚やパートナーシップが示唆されていることを覚えていて下さい。今の時に、その関係性がダニエルの一番の関心事でもあります。関係性における明晰さ。

小宇宙的存在という観点からすると、ダニエルは呼吸を通して手放す可能性についても語ります。吸う息とともに天からのような愛を受け取り、慈愛/慈悲を、思いやりや温かさを息とともに吸い込み、過去の痛みや恐れ、苦痛や裏切りを吐く息とともに手放し、明晰さの新しい感覚を見いだすことを助けます。私たちの前に現われる愛が、自分に必要な愛、欲する愛、値する愛だと感じられないような状況に留まるのではなく、私たちがより良いあり方を見いだすことを、ダニエルはサポートします。また、私たちの内側の変容や私たちの世界との関係性に変容を促すことにもダニエルは関心を示します。

My first thoughts

Much love, as ever



The Academy
Tetford, Horncastle, Lincs. LN9 6QB
T: +44 (0) 1507 533218 F: + 44 (0) 1507 534025
E: enquiries@asiact.org W: www.asiact.org
Download PDF version